--.--.-- *--*


2006.07.26 *Wed*

Lesson4-2

1週間お休みだったので、すっかり忘れてしまっているLesson4です。
ミシンへの針の付け方(向き)まで忘れてしまい、メモ帳を引っ張りだして確認してしまうほどでした。263

そしていきなり「裏地のオープンポケットを出してくださ~い」と言われても、どれがどれだか。。。オープンポケットと底がそっくりな大きさで戸惑ってしまいました。カマの付け方が違うのでなんとか見分けられました。
オープンポケット
裏胴にオープンポケットがつきました。2室に分かれています。

ファスナーポケット
そして反対側にはファスナーポケットがつきます。

裏胴と裏底
そして、裏胴と裏底が合体。

底鋲
今回のボストンには底鋲が付きます。
底鋲の付け方を2通り習いましたが、カシメ用の打ち棒の大きさを間違えてしまい、ちょっと失敗。でも、見えなくなる部分だから、忘れることにしましょう。

マチ
表マチにDカンを付け、裏マチと合わせて地縫いしておきます。
Dカンに通っているのは、このスクールで初めての本革です。
ちょっと嬉しい。68

Dカンと本革
こちらはアップ。革はほんのちょっと。

今日はここまでで終了。
でもまだ1時間残ってます。
そこで、8月末までにブランドタグと名刺のデザインを考えて来てください、と言う説明が始まりました。あ~っ、とうとう来ちゃいましたこの瞬間。まだまだ迷って決められないブランド名。どうするか。せっかくの夏休みも、この宿題で潰れちゃいそうです。393

COMMENT

kangaさんこんにちは~!
工程ごとにマメに画像を残していて、エライ!です。
私もマメに写真撮らなきゃ~って思うんですけど、必死でみんなについていかなきゃならなくて、気がつくと1枚も画像なし・・・ってことばっかりです。v-12
2回目を作る時にとっても役に立つと思うんですけど。。。
オリジナルでタグを作るんですか~?
かっこいいv-20
出来たら絶対アップしてくださいね~。
2006/07/27(木) 08:26:10 | URL | mitty #Zy1e7XBA [Edit
mittyさんこんばんは~!
いえいえ、私も授業中は写真撮る暇なんてありませんよ。次から次とやることだらけなので。
写真は帰って来てから夜中に撮ってます。もっと細かく撮れるといいんですけどね~。
タグ、いいでしょ?ここのバッグスクールに決めた理由の一つはこのタグでもあったんです。でも、どんな名前とデザインするか。。。
悩んでます。
2006/07/27(木) 23:50:07 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
