--.--.-- *--*


2010.03.16 *Tue*

難問

先日受けた塾の説明会で「ゲームも息抜きには少しくらいはやってもいいですよ。でも出来れば『レイトン教授』のようなパズル物がいいですね」なんて言われた物だから、うれしくなってレイトン教授を1作目からやり直しているはすぼーです。

以前やった時はヒントコインを使いまくって解いたうえに、全問はクリアしていなかったので、今回はなるべくヒントは見ずに全問解くと意気込んでました。

途中1問だけ「わからない」と聞かれたけど、それ以外のストーリー中の問題は全部出来たという事。今はおまけの問題をやっているらしいのですが、どうしても分からないと聞いて来ました。結構こういう頭の体操系は得意な方なので「どれどれ」と見てみたのですが、残念、分かりませんでした。おまけの問題なのでヒントも少なくさっぱりです。

「ある所に、良く当たるという評判の宝くじ屋さんがありました。ただし、ある動物だけ宝くじが当たりません。その動物は何でしょう。ひらがな3文字の動物です」みたいな問題です。ヒントは一つしかなくて「宝くじが当たらない事を何という?」とか言う感じのヒントにも何にもならないヒントでした。

う~ん、いっくら考えても分かりません。当たらないってことは「外れ」とか「すか」じゃないのかな~。でもそれじゃあ動物にならないしな~。

みなさんはわかります?

COMMENT

たぬき(あたり、の、た、がない?)かな???

わたしも、クイズとか大好きです。
この頃は数独(ナンプレ?)にはまってます。

2010/03/17(水) 03:55:15 | URL | トッカータ #- [Edit
「たぬき」で正解です!
ただし、解説がちょっと違ってて、「たからくじ」から「た」を抜くと「からくじ」だから「たぬき」なんです。
分かっちゃえば全然難問じゃなかったですね~。
2010/03/17(水) 23:33:43 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
