--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.25 *Thu*

twitterのその後

twitter、いろいろ試しているけどなかなか上手くいかないです。

FC2はtwitterと連携していないのでブログに記事を書いてもtwitterには反映されません。なんとか上手く出来ない物かと探したら、ping送信で自動連携出来るという「twitbackr」というサイトを発見。そこで発行してもらったping送信用URLをping送信に設定して記事を書いても上手く反映されない。どうやらFC2のping送信が上手く機能していないらしく、そう言うときはトラックバックにそのURLを設定すれば良いというのでやってみたら一応ブログの投稿とtwitterが連携しました。でもそれだと、記事を書くたびにトラックバックのウィンドウにURLをコピペしなくちゃ聞けなくて面倒です。

でも、一番上手くいかないのが、携帯メールからの写真つき投稿。Twitpic宛だと写真だけ投稿されて本文は反映されません。どうもdocomo携帯はダメらしいですね。twittermailというサイトを経由にすると上手くいくという記事を読んだので試してみたけど、エラーメールが帰って来てダメでした。そこで今日「yubitter」というサイトを見つけて試してみたら、一応上手く携帯メールから写真つきで投稿出来ました。でも、それだと投稿した写真が別ウィンドウに表示されるだけで、Twitpicのように写真と記事が一緒に表示されないし、過去の写真をさかのぼる事も出来なさそう。

う~ん、携帯メールからの写真投稿でいい方法はない物でしょうかね~。まだまだ上手く使いこなせてません。。。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。