--.--.-- *--*


2010.04.25 *Sun*

EASTER WONDERLAND

 今月8日ははずぼーの誕生日。子ども達の誕生日にはディズニーに行く事にしています。もっと早く行きたかったのですが、色々用事があって延び延びになっていました。でも、GW前の土曜日ならもしかして少しは空いてる?という期待もあって昨日に設定してみました。(実際ちょっと空いていたような気がします。)前回のゆずの誕生日にはシーだったので、今回はランドです。モンスターハンターのアトラクションもやってみたかったし。と思ってチケットを取ったら、なんと今の期間はモンスターハンターは休演中。一番の楽しみが無くなってちょっとモチベーション低めのランドとなりました。

今(4/1~6/30)はランドではEASTER WONDERLANDを開催中。ディズニー初のイースターのお祭りです。でも日本人にはイースターって馴染みが浅いですよね。子ども達も「イースター?なんで卵とウサギなの?」って感じです。

園内のは至る所に卵があります。これは今話題のアリスの登場人物達。
「あれがジョニーデップがやった役の人だよ~」と説明すると「全然違うじゃん!」と批判を受けました。
イースター

プーさん達もイースター仕様です。
プーさんイースター

そして今だけのお楽しみ「エッグハント」
下のマップを500円で購入し、ヒントを頼りに園内にあるエッグを探します。
園内には正解以外の卵もいっぱいあるので間違わないように正解の場所にシールを貼ります。

エッグハントマップ


これはその一つ。白雪姫の七人の小人達。
七人小人イースター

全部にシールを貼ってゴールのグーフィーの家に持って行くとミッキーのイースターエッグがもらえますよ。ただ、わが家の子ども達には「何に使うの?」と不評でしたが。

いつもランドに行くとワンパターンのご飯で「ランドのご飯は美味しくない」と言われていたので、今回は事前にどこでどんな食事があるのかを調べて行き、いつもは食べないレストランで食べてみました。

お昼はワールドバザールにある「「イーストサイドカフェ」でパスタランチです。
ここはパスタのコースランチで、前菜、パスタ、デザート、飲み物が付いて1980円。
私は期間限定のイースターメニューにしてみました。
スペシャルメニュー
これは前菜。シーフードですが、真ん中に黄色いうずらの卵があったり、右の人参が卵形だったりします。
飲み物は同じ種類だとお変わり自由だそうです。私は紅茶にしました。

パスタ
菜の花とハムのクリームパスタ。菜の花が苦いのかな?と思ったけど、全然そんな事なく美味しかった。

デザート
デザートのタルト。上にイースターラビットのクッキーが乗っていて、その下にはチョコムース。
そしてその中にまあるいチョコが隠されていました。
ちょっと高いかな~と思ったけど、美味しいし、のんびり出来るし、お腹も大満足。今度行った時も行きたいな。

アドベンチャーランドの入り口に「カールじいさん」が居ました~。
ゆずが「カールおじさんがいる」というので最初「えっ、なんでディズニーにカールおじさん(スナック菓子の方)?」と不思議でしたが「カールじいさん」ですよね。
カールじいさん

トムソーヤ-等にシェイクを食べに行くためのイカダの上。
ゆずとはすぼーはもう背の高さが近くなってしまいました。
ゆずとはすぼー

以前から園内に野生のかもが居ましたが、年々図太くなって来ているような気がします。
悠々と人の足下を歩き、みんなから食べ物をもらっていました。
かも

その他にも雀やもうちょっと大きくて「ピーピー」なく鳥がたくさんいました。
野鳥
この鳥はベンチに座ってチュロスを食べている人のチュロスめがけて飛んできてチュロスを食べていきました。
どんどん野鳥が入り込んできてるんですね。鳥にしたら食べ物も緑もあるから良い場所なんでしょうけど。
かもを見た誰かが子どもに向かって「ほらこれは本物よ」と行ってました。あ~、そうね、他はニセモノですものね~。夢と魔法が冷めそうな言葉ですね。


COMMENT

ご無沙汰しています。
昨日、久しぶりに北京ダックいただきました。。。カモさん。
カールじいさん、この映画、この前、機内で見てきましたよ。
あの、中国の?僕も、ちゃんといるんですね~

イースターの、”卵とウサギ”の関係をレッスンのとき聞いてみましたが、先生もわからないそうです。ただ、イースターと(野)ウサギが韻を踏むから、とのことですが、英語じゃあ踏んでないよね。。。

また、ゆっくり、メールしますね。
2010/04/27(火) 05:52:55 | URL | トッカータ #- [Edit
カールじいさんはいきなりいるのでびっくりです。なんでここに?って感じです。私はTVで最初の奥さんが亡くなるまでのシーンだけ見ました。

イースターのウサギ、Wikiで調べてみると、ウサギは多産で生命の象徴とされているからみたいな事書いてありました。韻は関係なさそうですよ。
2010/04/29(木) 00:05:19 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
