--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.30 *Fri*

のだめカンタービレ最終楽章-後編

のだめの最終楽章後編を見てきました。
のだめはドラマで見てはまって、コミックをゆずの友達から借りて18巻まで読んでました。
その後から最終巻までは読めなかったので続きがとっても気になっていました。

前編はのだめの悲しい気持ちで終わってしまっていたので、どうなるんだろうと後編がとっても待ち遠しかったです。ただその間にテレビでアニメ版フィナーレが始まり、後編の公開前に結末がどうなるのかはわかっていたので、今回はアニメ版とどう違うのかな?という気持ちを持ちながら見てました。
アニメ版は結末がちょっとスッキリしてないというか、「えっ、ここで終わり?」っていうあっさりした感じだったので、映画ではもうちょっとなんとかなってるのかな?と。

テレビドラマの映画化はあまり好きではないのですが、この映画はオーケストラやピアノの演奏が聴けるのでやっぱり映画館で見るのが良いですね。クラシック音楽は全然詳しくないのですが、心に響きます。内容はもっとじっくりいろんなエピソードを盛り込んで欲しかったけど、そうするとテレビドラマにしなくちゃいけなくなっちゃうし、難しいところです。

話の進行はアニメで見て知っていたけど、アニメより感情表現が伝わって来ます。笑える所では結構笑い声が聞こえてましたし、シリアスな部分もいっぱいあって、わたしはのだめがシュトレーゼマンに泣きながら抱きつく所でうるっときてしまいまいした。終わり方も映画よりはこの後の二人の展開が想像出来て良かったです。エンドロールの背景でも話が進んでいて、エンドロール後に結末を迎えるので最後まで楽しめました。

欲を言えば、シュトレーゼマンの想像の中で二人のコンチェルトシーンが見れましたが、出来ればこの先にあるであろう本当の二人のコンチェルトを見てみたかったです。いつか番外編でやってくれないかな~。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。