--.--.-- *--*


2010.05.02 *Sun*

アリス・イン・ワンダーランド

アリスパンフ

昨日はファーストデイで安いということでアリス・イン・ワンダーランドを見て来ました。でも3Dは特別興行とかで1000円ではなく1300円でした。
3DはディズニーランドやUSJのアトラクションで体験済みなのですが、アバターあたりから「最近の3Dは以前より凄い」と聞いていたのでどんなもんかという気持ちで見ました。

3Dを見るにはまず3D用のメガネをしなくてはいけないのですが、私はすでに近視用のメガネを付けているので、その上に3D用のメガネをする事になります。これまでは3D用のメガネで困った事はなかったので気にしていなかったのですが、今回渡されたメガネはメガネの上にかけると上手くかけられなくて下がって来てしまいました。なので、見ている間中ず~っと手で押さえていなくてはいけなくて、いまいちでした。

そして今回は子ども達も字幕版が良いというのでそっちにしたのですが、それもちょっとダメだったかな。3Dのせいか色のせいか、字幕が見にくい。その上、読みにくい単語がいっぱい出て来る所では読むスピードが付いていけない事があり字幕を読むだけで必死。そして、3Dの見え具合と字幕に気を取られて話にあまり感情移入出来なかった。3Dも期待していた程のものではなく、レイヤー的な間が否めない。映画館の3D方式のせいなのかな?
映像も、このシーンは3Dを活かそうとしてるのかな?と感じさせられり部分が多くあり気になりました。そのせいか、ストーリー的にいまいちな気がしてしまいます。赤の女王が悪い人で白の女王が良い人、で、赤の女王を倒すという話なんでしょうが、いまいち赤の女王の悪さが伝わってこなかった。さらに、白の女王の良い人さも伝わってこない。個人的には良い人ぶってる白の女王はあまり好きなキャラではないかも。あと、なぜ剣を守っていた猛獣はアリスの味方になったのかがいまいち分からない。目を返してもらえたからなのかな?でももともと目はアリスを追いかけていた時に取られた物なのに、ちょっと安易すぎない?なんて思ってしまいます。

字幕吹き替え版で3Dじゃない通常版で見た方が素直にストーリーに入っていけたのかな?3Dってこれからどんどん増えて来るんでしょうか?私は今の所通常版の方が良いかな~。

COMMENT

アリス~見たんですね!!ティムバートンの映画は映像が結構好きなので気になってましたが、見る前から3Dという点だけが引っかかってました。3Dでないからこそ良い気がして。結局見ないで終わりそうです・・(^^;)ゞ

しかしずーっと押さえてみるのは辛そうです。。。お疲れさまでした。。
2010/05/03(月) 16:43:46 | URL | izumi #- [Edit
個人的には、なんだか3Dを意識し過ぎて上手く言ってないような気がしました。3Dにする意味が良くわからないというか。

押さえていないとずれてしまうのでちょっと大変でした。メガネは不便だな~と感じました。
2010/05/04(火) 01:49:34 | URL | けいと #- [Edit
今晩は。いつも見るだけで失礼させていただいていたのですが、
3Dの件私も思うところあり。。。もし、3Dを観られるのであれば、アイマックス
シアターがお薦めです。実はアバター、普通の3Dで観たのですがやはり
イマイチでした。しかも、おっしゃるとおり、字幕は最悪です(苦)映像に集中できません。。。
川崎はめんどくさいかもしれませんが(しかも割引ないので、2200円します!)
かなり綺麗ですのでこれはと思うモノは是非☆

あと、けいとさんのブログに行き着いたのは元々革工芸の方で。。。
私の方は彫金(ワックス)ですが、仕事しながら細々やっているのに、
けいとさんは同じ仕事しながらもプロ級ですごいな~といつも感心しながら見させて
頂いてました。
映画ネタも好きなので、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます☆
よろしくお願いいたします。
※私のブログは犬メインなんです(汗)
2010/05/08(土) 03:22:23 | URL | peco #- [Edit
こんにちは。
そっか~、方式が違うとまた違うんですね。川崎はちょっと遠いかな?近くにIMAXを上映する映画館ができるといいな~。

彫金いいですね♪私も以前ちょっとやってみたいな~と思った事があります。
映画は子どもと行くので話題作ばっかりになっちゃいますが、またよろしくお願いしますね。
(ワンちゃん可愛いですね☆)
2010/05/08(土) 10:55:31 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
