--.--.-- *--*


2006.07.29 *Sat*

日本沈没

最近良くいく映画館はシネコンでインターネット予約が出来ます。
でも、こう言う映画館は前売りを買うとちょっと辛いんです。インターネット予約は前売りに対応していないので、当日席と引き換えるか前日までに一度窓口に行って席と引き換える必要があります。
で、手元にはポケモンの前売り券があります。以前当日引き換えで一番前という苦い経験があるので当日引き換えだけは避けたい!でも、何にも用がないのに映画館のある駅までいくのはもったいない!時間も無駄!
そこで考えたのが二日連続映画鑑賞です。一日目はインターネットで予約。見に行くついでに明日の分の引き換え。そして二日目も無事映画、と言うパターンです。
ちょうど今週は土曜のはすぼーのスイミングも、日曜のかばん教室もお休み。またとないチャンス!と言うことで行ってきました。映画館。

見たのは「日本沈没」
ゆずはすぼーもTVの宣伝につられて「見たい!」と言っていたので。
でも、はすぼーに理解できるかはなはだ疑問。
案の定、映画中盤で「意味わかんない~」ともじょもじょしてました。
でも「おじいちゃんのところ(函館)もおばあちゃんのところ(金沢)も沈没しちゃったね」それは理解できたようです。
ゆずは「で、ああいうことは実際に今起こってるの?」と心配してました。「そんなわけないじゃ~ん」と否定できないところが辛いです。何があるかわかんないですからね。
でも、宣伝でやってる柴咲コウと草なぎくんが抱き合うシーン、てっきりラストなのかと思ってたら違いました。
結構ドキドキして面白かったけど、一つだけ文句を言うなら、危機管理本部のPCが全部MACって言うのはいかがな物かと。。。
私はMACユーザーですが、「そこはちがうでしょ~」と突っ込み入れたくなりました。

ポケモンスタンプラリー
映画館に行くついでのスタンプラリー。
家の近くの駅にて。
ここはいつも人気のポケモンのスタンプなので長蛇の列でした。
昆布つゆ
これは映画館の出口で配っていた昆布つゆ。
何で昆布つゆ?とゆずと話していたら
「剛くんが宣伝してるから」と親切な方が教えてくれました。
「あ~」と納得したものの、よ~く見たらメーカー違ってました。
これで今年はつゆ買わなくてすみそうです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
