--.--.-- *--*


2010.06.05 *Sat*

はじめまして

色々お騒がせしましたが、今日無事わが家に新しい家族がやって来ました!
まずは自己紹介。

猫

はじめまして。ぼくは今日、けいとさんちにやってきたにゃ。
名前はまだないんだけど、大きいお姉ちゃんが「ごまだれ」にしたいって言ってるみたい。
まだまだなれてないから、しばらくはケージの中で暮らすみたいにゃ。
早くお部屋の中を走り回りたいにゃ~。

眠いにゃ
ケージに入ってすぐウンチしちゃった。まだまだ赤ちゃんだからすぐ眠くなっちゃうにゃ。
目が覚めるとちょっと寂しくてミュ~と鳴いちゃうにゃ。
大きなケージの段になってる所がお気に入り~。

釘付け
ちっちゃいお兄ちゃんはぼくに釘付けにゃ。
猫じゃらしでも遊んでくれたにゃ。


COMMENT

仲間ですね
お久しぶりで~す!
ついに猫仲間になりましたね!

「ごまだれ」って・・・・でもきっと面倒になって「ゴマちゃん」になっちゃうんじゃないでしょうかね

ブログ見ていてくれたらご存知かもしれませんが、ウチには2匹おりましたが今年の始めに10才の子が旅立ちました。

この時の経験ですが、飼い猫の病気に対する飼い主の対応の仕方は人それぞれあるので、一概にはいえませんが、これから病院にもお世話になる事もあるかもしれませんので、もし「自然の摂理・運命」に任せる派でない場合はペット保険に入った方がイイと思いますヨ。

入っていないと、ちょっとした入院や検査でお札がバンバン飛んで行きますから・・・・。

家族間で、そういう場合の対応の方針は話しておいた方がイイかもしれませんね。

実家で飼っていた時は病院なんて避妊手術以外一回も連れて行ってなかったですし、「年に1回くらい健康診断を」なんて感覚ありませんでしたね。
でも今は本当に「家族」なので、猫の健康には本人が話せないので、人間以上に気を使っています。

元気にすくすくと育ってくれるとイイですね!!
2010/06/06(日) 01:30:55 | URL | KIKI #- [Edit
あけましておめでとうございます!
家は犬ばっかりだったので、
猫ちゃんは飼った事ないのですが、
ペットのいる生活はとても楽しいですよ♪
先のコメントの方も書いていましたが、
「ペット保険」はとても便利です。
本当に病気とかで○十万とか出て行く事があるので、
加入していると安心ですよ~。

「ごまだれ」ちゃん、可愛い子ですねi-237i-175
今度会いたいです♪


2010/06/06(日) 02:41:46 | URL | Ruchi #- [Edit
う~、カワイイ!!
かしこそうなお顔ですね。みんなメロメロですね。
ごまだれ、すっごくぴったりのお名前!
けいとさんもこれで猫親バカの仲間入り!
2010/06/06(日) 06:10:33 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
きゃ~!かわいい~!!!生後2ヶ月くらいかなあ?
ネコライフ突入、おめでとう!
子ネコって、無敵の愛らしさですねえ。
1歳になるまでは、子ネコ用のフードや鶏肉を食べたいだけいっぱい食べさせてあげると、丈夫で大きな子に育ちますよ!
(1歳までは、内蔵とか骨とかの成長期らしいです)
うちの一匹目の子は、お店の人の間違った知識を教えられたばっかりに、欲しがっても決まった量しか与えなかったので、小柄な子に育ってしまいました。でも1歳すぎたら、食べ過ぎは注意です!
あぁ、いつか会いたい、ごまだれちゃん!
2010/06/06(日) 09:47:22 | URL | mari #- [Edit
よかった よかった
おめでとー

子供達うれしそう!!
これから毎日楽しいね!
2010/06/06(日) 11:27:22 | URL | fuse #T3PHKgjQ [Edit
KIKIさん、おひさしぶりです。
はい、仲間入りしちゃいました。
動物保険、調べてみますね。病気をしないで健康が一番なんですけどね。
元気にすくすく育って欲しいです。

Ruchiさん、こんにちは。
どうしようか迷ってましたが、とうとう飼うことにしました。
可愛いですよ。ぜひ会って下さいな。

kobitokuさん、ありがと~。
可愛い中にもきりりとした所があるでしょ?(もう猫親バカ?)
ごまだれは「?」な所もあるので「ごま」とでも呼ぼうかな。

mariちゃん、ありがと~。
そう、ちょうど2ヶ月くらいだそうです。
この位は可愛いですよね。だからこそ、この位から飼い始めたかったんです。
情報ありがとう!1才になったら気をつけますね。そして、ぜひ会ってやってね~。

fuseさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、今回の方は良い方ですんなりことが運びました。子ども達は楽しくてしょうがないようで、今日はめちゃくちゃ早起きでした。

2010/06/06(日) 16:36:09 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
