--.--.-- *--*


2010.06.10 *Thu*

今日の獲物

土曜にわが家にやって来て6日が経過。来たばっかりの日はケージの中にいたものの、次の日からは家の中に放出。最初は恐る恐る床付近を探索したり、買って来ておいた猫じゃらしにじゃれたりしてましたが、日に日に行動範囲広げ、いろんな所に登ったりするようになって来ました。一昨日あたりから西側にある出窓に登ったかと思うと、昨日からは自分のケージ(2段だから結構な高さ)の壁をよじ登り天井の上に行ったりとやりたい放題やってます。どんどん行動範囲が広がるので部屋をもう少し片付けないといけないな~と考えてます。それと掃除も。あっちこっちに潜り込むので毎日掃除機かけてます。ホコリだらけになったらかわいそうですからね。ただ、出窓の方は普段あまり掃除してなかったので、週末に掃除しないといけませんね~。

そして行動範囲の広がりとともに、これまでは気付かなかったものを見つけては一人遊びに興じるごまです。一昨日はプリンターの横に放置してあったサイダーのおまけのコナンタオルにまとわりついてましたが、今日のターゲットはこれ。

お茶犬
出窓に置いてあったお茶犬のぬいぐるみです。まるで獲物を見つけたかのようにくわえて降りて来て噛み付いてました。かわいそうなお茶犬。まだ傷はありませんが、その打ち傷を負うかもね~。


おすまし
ひとしきり遊んだ後のごま。やっと写真が撮れました。
携帯のカメラではぶれてなかなか良い写真が撮れません。
ごまの体の色はなんて言うのかな?実際はもう少し黒っぽい茶色。足やお腹は少し白っぽい毛が入ったシマシマデす。背中には今の所シマはないのだけど、キジトラというので良いのかな?そして、肉球の色は黒っぽいです。最初ピンクじゃないのでびっくりしましたが、体毛の色によって肉球の色も様々なんですね~。体毛の色が薄い子はピンクなようですが、ごまのように濃い子は黒っぽいらしいです。そして、三毛とかブチの子は肉球もまだらなんだとか。見てみた~い。

COMMENT

ごま可愛い♪
名前「ごまだれ」ちゃんに決定したんですか?

2010/06/11(金) 15:08:34 | URL | Ruchi #- [Edit
たぶん、、、
でも、あんまりみんな名前で呼ばないのでなかなか定着してません。
うふ、甘えん坊で可愛いですよ。
2010/06/11(金) 23:27:12 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
