--.--.-- *--*


2010.06.13 *Sun*

くしゃみと鼻水

金曜からくしゃみをしだしたごま。どうしたのかね~と言っていたら、土曜になって鼻水も出て来ました。
まだまだ赤ちゃんなのでとりあえずワクチンの相談も兼ねて病院へ。
ペットキャリーの中でず~っと「だして~」と鳴いていたごま。診察台に乗せられ、いきなり検温です。
お尻の穴からするのは知っていたけどこの小さい体に普通の体温計のサイズはなんだか痛そうでかわいそうでした。
熱もちょっとあるので風邪だろうという診断。小さいうちは症状が悪化しやすいのと、ウィルスはしっかりやっつけないと後々くり合えすということから注射を二本も打たれました。その内最初の注射が痛かったのか「ふんぎゃ~」と大きな声で鳴いて体をくねらせたので、失敗してやり直し。合計3回も針を刺されちゃいました。痛かったね~。
飲み薬と点鼻薬も出してもらいました。飲み薬は少量のヨーグルトや蜂蜜で練って舐めされれば良いらしいので、あっさり飲んでくれました。

昨日は初めて一日中一緒にケージの外で過ごしましたが、昼間はず~っと寝てるのね~。
これならもうケージでのお留守番は卒業かな?
熟睡中

夜はすっかり元気になって食欲ももりもり。
ケージにも登って澄まし顔です。
おすまし

注射痛かったな~。3回打った方が良いって言われたから、今日も1本打ってきたんだよ~。
病院で「可愛い顔ね~」ってみんな言うんだ。
ぼくを見るとみんな「アメショー?」って聞くけど、雑種だよ。
耳も大きいね~って言われた。そう?


COMMENT

ごまちゃん、おでこのところのM字がキリッとしてますねー。
お風邪でしたか。まだ小さいから色々心配になりますね。
病院に慣れておく今後のためにもいいかもしれません。
なにはともあれ大事に至らずよかったです。
2010/06/13(日) 21:22:27 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
そうなんです。あやうく「マリオ」という名前になりかけました。両脇の「/」を合わせて見ると、猫が両手を上げているようにも見えて面白いですよ。
病院は出来るだけ行きたくないのですが、まだまだ小さいので心配です。大事に至らずホッとしてます。ご心配おかけしました~。
2010/06/14(月) 00:41:49 | URL | けいと #- [Edit
とうとう猫飼われたんですね!おめでとうございます。
しかし。。。肉球がおっきそうで可愛いです。。。!
ほんとにアメショっぽいですね。
で、のっけから風邪ですか!?大変でしたね。
動物はお金がかかるので、保険お薦めです。
去勢や避妊してると保険料も下がります。
って、我が家は最近去勢したのですが、病気の兆候が
あったからなんですね。
色々考えて保険やら選ばれるといいと思います☆
2010/06/15(火) 01:01:05 | URL | peco #- [Edit
はい、とうとう飼うことになりました~。
肉球、おっきいですか?どうだろう?アングルのせいかな?でも、肉球ってみんなピンクかと思ってたら、黒くてびっくりしました。
アメショはもっとグレーでうねうねした模様でお高いですからね。うちとは別物です。でもうちのが可愛いと思いますよ。
雑種だから強いかな~と思ってて、保険はもう少し考えようかなと思ってます。まずはワクチンと去勢です!
2010/06/15(火) 23:35:27 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
