--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.24 *Sat*

ウェットとドライ

猫が時々食べたものを吐く。吐いた中に有るのはかカリカリドライのフード達。
食事は譲渡していただいた方にこれまで何を食べていたのか聞いて同じものをあげている。サイエンスダイエットの子猫用。日中人がいないことが多いのでドライが常にお皿に有るようにしているのだけど、あまり量が減ってない気もする。だからお腹が空いて人間の食べ物に反応しちゃうのかな?先日も子供立ち用に用意しておいたお昼ご飯を、アルミホイルを破って食べちゃったらしい。(チキンの照り焼き)

もしかしてカリカリドライが合わないのかな?おなか空いてるから他のものに興味が行っちゃうのかな?と考え、試しにレトルトのウェットタイプを買って1袋あげてみた。するとものすごい食欲で、あっという間に1袋食べきってしまった。そしてもっと欲しそうにしてる。う~ん、もう1袋あげるべきなのか?と悩んだけど、ちょっともったいない気もしてドライをあげたのだけど、あんまり食べなかった。なので、次の日の朝、ドライとウェットを混ぜてみたらこれも完食。これはいい、でももう少しドライが多くても良いかもしれない。どのくらいの量のドライとウェットを混ぜれば満足するのかが良くわからないな~。そこで夕方、朝よりも多めのドライに混ぜてみたらさすがに多かったのか少し残した。じゃあ、朝と今回の中間くらいが良いのかな。

やっぱりドライばっかりじゃ楽しくないよね~。私が猫でもカリカリばっかりは飽きちゃうと思う。だっておいしそうじゃないもの。ウェットは見るからに新鮮でおいしそう。ツナ缶みたいな感じ。食いつきが違うものね。
でも、ウェットばかりはお財布にも厳しいので、しばらくミックスで様子を見てみよう。

夕寝
お腹いっぱい、満足満足。マグロはおいしいな~。
お腹いっぱいになったら眠くなっちゃったよ~。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。