--.--.-- *--*


2010.08.29 *Sun*

去勢

ごまだれももう5ヶ月になるし、体重も3kg近くありそうなので、そろそろ去勢時期かな?と思い、病院を予約。今日去勢の手術ということで、男の子最後の日の姿を記録しておこうと記念写真撮りました。

座ったところをパチり。
記念撮影-1

横になったところもパチり。
記念撮影-2
こうやってみると大きくなったものです。

予定では、朝預けて夕方引き取りに行けば良いという事。そして朝からは食事禁止です。
風邪を引いて初めてキャリーに入れた時から見ると、随分狭くなったな~なんて感慨にひたりながら病院へ。
順番が来て体重を量った後、先生がごまだれの体をもそもそ触って確認です。
体重はなんと、2.8kgもありました。
で、触って診察したところ、どうも本来2つあるはずのゴマだれの取るべき物が一つしか降りて来ていないらしいのです。もう1つはまだお腹の中にあるらしい。そして触った感じ、お腹の中の方がまだこれと確信出来る程大きくないそう。この状態だとそのものを探してお腹をいっぱい切らなくてはいけなく難しい手術になるので、出来ればもう少し大きくなってからが良い、というお話。大きくなって尿管も太くなってからの方が尿結石とかの病気にも良いそうです。
スプレー行為をする前にと思っていたのですが、先生の話だと、去勢すればほとんどの猫はスプレー行為はおさまるという事だし、難しい手術を無理する事もないので、今日の手術は中止に。とりあえず来月の末にもう一度予約して具合を観てもらう事にして帰って来ました。

帰って来てしばらくした後ご飯を食べ、TVの横に作ったデッキカバーの上でお昼寝中。
お昼寝中
時々びくっと動いてるけど、夢でも観てる?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
