--.--.-- *--*


2006.08.07 *Mon*

山手線制覇?

日曜日、ポケモンスタンプラリー二日目に行ってきました。
土曜にゴール駅でもらったスタンプ帳に回った駅のスタンプを押して行きます。
お昼ご飯を作らないと行けないので午後の出発です。それでも12:30には駅を出発できました。
はすぼーの今日の目標は、山手線一周と山手線内の総武線すべてのスタンプを押すこと。
スタンプラリーは午後4時までなので残り3時間半しかありません。色々計算した結果、1つのスタンプを押すのにかけられる時間は3分。ちょっとそれは無理なんじゃないかな~と話しながら、行けたら総武線に行こう、無理ならあきらめようと言うことになりました。それでも山手線くらいは制覇できるかな~と考えていたのですが、甘かった。

スタンプのある改札口があっちこっちとバラバラなのでホームを結構歩くし、スタンプ台には行列が並んでいるところもある。あと一歩で電車が行ってしまうこともあるしで思うようにはかどりません。そして最悪は原宿駅。原宿駅に着いたのは3時20分頃。でもホームにはエスカレーターを上る長蛇の列です。この駅は利用者の割にはホームも狭く改札に向かう通路も狭い。そしてなんとこの日は原宿駅周辺でイベントが多くあったらしく改札の向こうもこちらも人であふれかえっています。なんとか改札を抜けスタンプを押したものの入場制限がかかってホームに行けない。なんとか電車に乗れたのは20分後でした。もう4時まで20分しかありません。「ぎりぎりまでがんばる」と言うはすぼーのために最後のダッシュです。代々木、新大久保を押してあと数分。高田馬場はもう終わる寸前の滑り込みでした。でも、残念ながらここでタイムアップ。4駅のこして山手線完全制覇はなりませんでした。
私的には「もうこれで今年のスタンプラリーはおしまいね」と言う感じなのですが「山手線だけでも全部押したい!」とはすぼーは燃えております。さてどうなることやら。

ポケモントレイン
山手線を走るポケモントレイン。
二回乗れました。
車体も車内もポケモンだらけ。
これは床に貼ってあった海の中のポケモン。


COMMENT

kangaさんちはラリーに参加したんですね~。
うちは昨年まで毎年参加してたのに、今年はいいって言われちゃいました。
そういえば、映画も行ってない・・・
サッカーに夢中なのでポケモン熱が冷めちゃったのかな?
う~ん、ちょっとさびしいなあ。
2006/08/08(火) 21:06:13 | URL | mitty #Zy1e7XBA [Edit
おっ、サッカー少年ですね、いいな~。
わがやもサッカーやって欲しいのですが、スイミングの時間とかぶっちゃって様子見なんですよ。
うちも来年はもう行かないなんて言うのかな~。それはそれでさみしいですね。
2006/08/09(水) 00:02:26 | URL | kanga #- [Edit
いやぁ~、すごい!
ホント、パワフルだ!
でもきっといい思い出になるんだろうなぁ。
ちょっと大きくなった頃に、友達と
あれ、回ったよなーーとかって^^
当然、わたくしはポケモン世代ではなく、
ポケモンがわかる世代の友達もいないので(笑)、
詳しくはわからないのですが、
ホントに人気なんですね^^
お疲れ様でしたっ!
2006/08/10(木) 11:09:47 | URL | 敬 #tVOdmvGo [Edit
某カードのCMではないですが、ものより思い出ですよね。
でも、まだまだお疲れ様は早いのです。
来週の夏休みにはもっといろいろイベントが待ち構えているのです。
がんばらねば!
2006/08/10(木) 23:08:10 | URL | kanga #- [Edit
ホント^^
priceless!ですね♪
そっかー、まだまだがんばるkangaさんですね!
体調だけは崩さないように!^^
2006/08/11(金) 17:55:22 | URL | 敬 #tVOdmvGo [Edit
ありがとうございます。
夏休みは飛び飛びで休み休みがんばって行こうと思います。
まだまだ暑い日が続きます。敬さんもお体に気をつけてくださいね♪
2006/08/11(金) 23:39:51 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
