--.--.-- *--*


2006.08.13 *Sun*

ビルケンシュトックのサンダル

今履いているサンダルはSAYAというブランドのもの。底が結構厚めで、甲の部分は革のベルトが何本も交差している。かなり理想のサンダルに近く去年高いけどがんばって買いました。
このサンダル、近所に買い物に行くぐらいならなんてことは無いのですが、長く履いているよ靴擦れをしてしまいます。サンダルが悪いのか、私の皮膚が弱すぎるのか。。。靴擦れする部分に絆創膏を貼ると今度は絆創膏にかぶれるので、多分私の皮膚が弱すぎるのだろうと思います。
やっぱり靴下はいてないとダメなのかな?
でも、スニーカーに靴下はいくら何でもこの夏には暑すぎる。ということで、靴下はいてもはけるサンダルの購入を決意!ネットで調べてビルケンシュトックというメーカーのを買うことにしました。ネットで見てるとどの店も完売の文字。これは直接お店に行くしかないな、ということで、行ってきましたビルケンシュトック 新宿店
色々迷って購入したのはこちら30
ビルケンシュトック LUCCA
LUCCA(ルカ)というサンンダル。
カバンに限らず革好きなのでやっぱり本革製です。

初めて買う時は足のサイズを調べてくれます。
私は靴下履いたまま採寸してもらったので「保証書(?)は出せません」と言われました。
このサンダル、アッパー以外はダメになれば全部修理してもらえるそうです。
さすが、リサイクル、リユースの国ドイツ生まれですね。
購入すると紙袋ではなく布製の袋に入れてもらえました。
バッグ好きにはたまらなく嬉しい!一人ほくそ笑んでました。
ただ、説明書によると、アッパーが最初固く感じるが、1週間ほどで感じなくなるので少しずつ慣らしていってくださいとのこと。1週間以内に2回遠出の予定あり。大丈夫かな?

サンダルを買って表に出ると道路が濡れている。雨が降ったのでしょうか?その後伊勢丹やABCクラフト、オカダヤで買い物中も雨が降っていました。でも帰る頃には止んでいたので濡れずにすみ、はすぼーと「良かったね」と話して家路に。
すると、家の最寄り駅に近づくにつれどんどん空が暗くなって行きます。そして、駅に着いたとたん雷と土砂降り。しょうがないので駅で雨宿りです。
バナナチョコパフェとモンブラン
ただぼ~っと待つのもなんなので、おやつタイム!
はすぼーはバナナチョコパフェ、私は森のモンブランとアイスコーヒーです。
食べてしばらくすると雨は止みました。

(新宿に行ったので当然スタンプラリーの山手線残り駅を押すことに。。。山手線完全制覇です。やったね!)

COMMENT

愛用者です^^
ビルケン、愛用者の敬です^^
俺が履いているのはZURICH(チューリッヒ)ってやつです!
子供服のカタログに載ってて一目ぼれ!
その時はどこのかわからなかったんですが、
嫁さんが見つけてくれました^^
えーーと、経験者から言わせていただきますと、
最初はかなり痛いです。足の裏が。
最初は遠出はやめておいた方がいいかも
知れません。
あ、でも靴下はいて、なら大丈夫かもです^^
2006/08/14(月) 14:14:22 | URL | 敬 #tVOdmvGo [Edit
敬さんもビルケンですか~。
いいですよねこれ。
ZURICH(チューリッヒ)もいいですね。もう時期が遅いらしく、ZURICH(チューリッヒ)もスェードタイプしか無かったです。
ホントはARIZONA(アリゾナ)が欲しかったのですがMen'sしか無いと言うことでこれにしました。
足の裏はいたくないですよ♪指圧されて気持ちいいです。甲にあたる部分の方が痛いのでちょっと紐を緩めちゃったんですがいいのかな?もっときつく履かなきゃいけないんでしょうかね?でもそれだと靴下履いての脱ぎ履きがしにくくて。。。
明日は遠出です。様子見て見ます。
2006/08/14(月) 16:34:48 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
