--.--.-- *--*


2006.08.15 *Tue*

新江ノ島水族館&片瀬海岸

大学時代の友人が湘南に住んでいるのではすぼーと一緒に遊びに行きました。
友人に会うのは何年ぶり?と覚えていないくらいなのですが、会うと一気に昔に逆戻り。楽しい時間を過ごせました。子育てと仕事に夢中で友達に会う時間もなかったけど、やっぱり友達っていいな~と思いました。

友達の家は江ノ島水族館の近くということもありみんなで出発。
混んでいるだろうとは思っていましたが、入場券を買うのにもすごい行列でビックリ!
並ぶより早いかも~と言うことで、小田急の駅近くのローソンまで行って入場券を買いました。

江ノ島
水族館から見た江ノ島です。
今日は雨が降ったあと曇りだったのですが、時折強い日差しがあったりと蒸し暑い一日でした。
天候がいまいちだからか、ビーチにはそれほど人はいない様子。
サザエさんのマンガの様なぎゅうぎゅうの浜辺を想像していたのでちょっと違って驚き。

大水槽のイワシ
これは大水槽のイワシの群れとサメやエイ。
イワシが群れを作って大きな魚の形になっているのがよくわかります。
はすぼーはサメが気に入ったらしく、しきりにシャッター切ってましたが、サメが早すぎてシャッタースピードが間に合わず、手ぶればかり。がんばれ!

水クラゲ
はすぼーには「きしょい」と不評のクラゲたち。
でもこれは奇麗なんじゃない?とシャッター切ってみました。
PCの壁紙にもいいかも。欲しい人っています?

イルカショーも激混みでした。最初階段に座っていたのですが、係のお姉さんが席を詰めてくれて一番前に座れました。座れたのは良かったのですが、一番前はとにかく濡れる!イルカショーであんなに濡れたのは初めてです。はすぼー、最初は「濡れても平気」なんて言っていたのに濡れるたびにどんどんテンション下がって行って泣きそうでした。最後には「イルカ嫌い。。。」あらあら、なんてことでしょう。

Dr.フィッシュ
気を取り直してタッチプールでサメやDr.フィッシュを触りました。
写真はDr.フィッシュに肌をなめられてるところ。なんだか変な感触でした。

ギネスに挑戦ペットボトルの魚
水族館横の「なぎさの体験学習館」でワークショップに参加。大人は一休み。子どもは一生懸命工作です。こっちは空いてていいい感じ。ゆっくり展示を楽しめました。大人ならすぐ終わってしまう様な内容でも子どもは飽きずに何度もやるので楽しめているようでした。

片瀬海岸
せっかく海に来たのだからということで、水族館裏の海へ。
最初はズックはいてちょろちょろ貝を拾っていましたが、「靴脱いでもいいよ」と言うと早速裸足になり波と遊んでました。
「ズボン濡れるよ~、気をつけて~!」の声も空しく、パパへのお土産にと貝拾いに夢中のはすぼーは、満ちてくる波にやられてびしょ濡れです。着替えを持って来ていないのでここで終了。乾くかなと思いましたがなかなか乾かず、電車の座席に浅く腰掛けながら帰りました。
すっかり海が気に入ったはすぼー。また行って、今度は海水パンツで潜って何かを捕まえたいそうです。すぐにでももう一回行きたい勢いですが、今度行けるのはいつかな~。行けるといいのですが。。。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
