--.--.-- *--*


2006.08.17 *Thu*

ポケモンジャングルツアーズ2006

夏休み最後のイベント(たぶん)ポケモンジャングルツアーズ2006inパシフィコ横浜に行ってきました。
わが家からの場合、幕張でもパシフィコ横浜でもどちらも同じくらいの遠さなので、私が夏休み中の方がいいかなというのと、今日ならもう始まってる人は仕事が始まってるので少しは空いてるかも、という淡い期待を持っていたのですが、やっぱり混んでました。
ジャングルツアーズ入り口
前売り券持っているのに、入場受付には長蛇の列です。
ホントは開場(9:00)に合わせて来たかったのですが、せっかくだから横浜のスタンプを押したいというはすぼーの願いのため、会場についたのは9:40頃。入れたのは10:00頃だったかな?
アクティブセット券だったのでスーパーボール2つとモンスターボール入れ一つをもらっていざ出発!
このアクティブセット券は大人一人と子ども一人の入場料とアトラクション3回の無料付き。3回と言っても、二人で3つのアトラクションが体験できるのではなく二人なら1.5回分、一人なら3回分というけちくさいシステム。その他を体験したけりゃあとは実費を払ってねといもので、モンスターボールを各ブース入り口の機械にかざすことで自動的に課金されて行って、最後に出口で精算となる。子どもたちはモンスターボールをかざすことでボールの中にポケモンのデータが入って行くので嬉しいようだが、親は「あ~、また600円が、700円が。。。」と気が気ではないのだ。
なので、子どもだけ体験させて親は外で待ってるという人が結構いました。かくいう私も、3つほど一緒に入りましたが、それ以外はあっちで待ってるね~と送り出しました。

フリーザーの館
これは最初に入った「フリーザー氷の回廊」
なんてことは無い、ただ、ポケモンの人形と氷が置いてあって、時々天井から雪が降ってくるというだけのもの。子どもたちは「フリーザーの足にボールをかざすとポケモンがゲットできるよ~」と言うお姉さんの言葉に騙され、手を懸命に伸ばしてます。

ダグドリオの宝探し
こちらははすぼーがはまった「ダグトリオの宝探し」
砂に埋まったカプセルを30秒間で探し出すというもの。
ポケモンのフィギュアが入った大きなカプセルと、あたり券の入った小さなカプセルがあります。あたりの方にはDS Liteもあるとあって、はすぼー目の輝きが違ってました。
なかなか当たりカプセルは無く3回やったけどぜ~んぶフギュア。がっかり落ち込んでました。

アチャカレー
お昼ご飯はジャングルスパイスでポケモンカレーを食べました。
事前にHPで調べたところ。ピカカレーはぴりっと辛く、アチャカレーは甘くてお子様でも大丈夫とあったのではすぼーにはアチャカレー、私はピカカレーにしました。
ところが!ピカカレー全然辛くない。そして、はすぼーはアチャカレーは辛いと残してしまいました。食べてみるとホントに子どもには辛い感じ。騙されました。行かれる方は気をつけてください。

この後、ピカチュウ3Dゴーラウンドとジラーチ夢の夜空を見ましたが、ルカリオは120分待つということなのでパス。はすぼーはもうアトラクションはいいということなので、精算してフリーゾンに行きました。ダイヤモンド・パールの体験版をしたり、セレビィをもらったり、ポケモンレンジャーのミッションをダウンロードしたり、フリーゾーンだけで結構楽しめるんじゃないの? という感じでした。
ポケモン大好きクラブの会員なら出来るプレゼント抽選やアンケートに答えるだけでポケモンカードがもらえるコーナーもありましたよ。はすぼーは残念ながら「これ持ってる!」とがっかりでしたが。

ポケモンレンジャー
ダウンロードしたミッションを早速プレイ。
帰りの電車の中で終了してしまったそうです。

あの値段と内容では大人にはちょっときついですが、子どもは楽しかったようです。
結局10:00~14:00くらいで満足できる内容ということなのかな?
まだ行ってなくてこれから行かれる方で、ルカリオのアトラクションが見たいなら60待ちくらいの最初の頃にがんばって並ばれることをお薦めします。ただ、帰り道で「これで終わり?って感じだったよ~」と感想を言っていたよそのお父さんがいたのでくれぐれも大きな期待はなさらぬ方が懸命かと思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
